トップへ戻る

 よい子ネット全面リニューアルにより殆どの方が新システムに登録をしていただいております。

 今月末をもって現行よい子ネットと新よい子ネットの併用が終了いたします。来月からは新よい子ネットのみのお知らせとなります。

 新よい子ネットの登録がまだの方は対応願います。


新しいシステムからの配信元メールアドレスは、【 info@m.yoiko net.jp 】 となります。

こちらのメールが受け取れるよう、新規登録前にドメイン指定受信などの設定をお願いいたします。

会員登録の手順は下記となります。
1.【 宝塚仏光保育園・宝塚仏光放課後児童クラブ 】 のよい子ネット新規登録画面へアクセス。
https://www.yoiko-net.jp/1055/mypage/login/

2.登録されるメールアドレス・氏名などの個人情報・お子様の氏名・配信グループを入力し、【 確認する 】 【 登録する 】 。
※きょうだいがいる方は、まずお一人目のお子様の情報のみをご入力ください。
本登録完了後、きょうだいの追加登録ができます。

3.登録メールアドレス宛に届いた認証コードを入力し、 【 認証する 】 >仮登録完了。
※認証コードメールが届かない場合は、こちらをご確認ください。
https://www.yoiko net.jp support_yoiko /article/detail/607

4.【 宝塚仏光保育園・宝塚仏光放課後児童クラブ 】 にて承認作業を行いますので、数日程度、お待ちくださいませ。

5.承認作業が完了いたしましたら、登録メールアドレス宛に 【 本登録完了メール 】 が届き、本登録完了となります。
本登録完了後、施設ページへログインできるようになります。

6.施設ページへログインすると、 【 マイページ 】 メニューから、きょうだいの追加登録や複数メールアドレスの追加登録が行えます。

※きょうだいの追加登録方法はこちら
https://www.yoiko net.jp support_yoiko /article/detail/591

※複数メールアドレスの追加登録はこちら
https://www.yoiko net.jp support_yoiko /article/detail/581

以上、よろしくお願いいたします。

令和4年度契約駐車場使用申請について 【お知らせ】 2022-02-22 13:37 UP!

 いつも当園の保育にご理解・ご協力頂きありがとうございます。
 さて、令和4年度の当園で契約している駐車場の使用申請を本日より受付いたします。
 今年度(令和3年度)申請いただいた方への許可証の期限は令和4年3月31日迄となっており、毎年更新となりますので、引き続き来年度も当園の駐車場を利用される方は申請してください。
 尚、申請書が必要な場合は事務所で用意しております。提出は事務所へお願いいたします。

ハヤシライス → 肉豆腐
野菜スープ  → エノキスープ
急な変更で申し訳ございません。

本日の給食メニュー変更をお伝えします 【お知らせ】 2022-02-10 10:26 UP!

ボイルブロッコリー → 小松菜ともやしのサラダ
急な変更で申し訳ございません。

令和4年度保育所継続申請書類提出のお願い 【お知らせ】 2022-01-28 13:50 UP!

平素は当園の保育活動にご理解・ご協力賜り厚く御礼申し上げます。
さて、令和4年度の継続申請書類の提出期限が1月末となっております。この期間を過ぎてしまうと、継続できなくなる可能性もございますので、31日までの提出をよろしくお願いします。

 平素は、当園の保育活動にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。
 この度は、新型コロナ感染症の急拡大に伴い、園からのお願いをお知らせしたいと思います。
 只今、当園職員におきましても家族が濃厚接触者やPCR検査や抗原検査の対象者等に該当し、出勤ができなくなるものが出る事態となっております。保育施設として、保護者様の就労に合わせてお子様を預けて頂き、安全に保育ができるように職員の人数は充足させて参りましたが、昨今の急な事態に直面し、職員の人数が逼迫して参りました。そこで、もし、ご家庭での保育が可能な方は家庭保育を行って頂くようお願いできないかと思います。皆様のご理解を頂戴し、この局面を乗り切れたらと思いますので、何卒ご協力をお願い致します。
 幸い、職員自身が新型コロナ感染症陽性者にはなっておりません。今後、感染報告等を受けた場合は、直ちに周知させて頂く所存です。

事務所業務開始時間について 【お知らせ】 2022-01-26 18:04 UP!

平素は当園の保育活動にご理解・ご協力頂き厚く御礼申し上げます。
さて、職員関係者の濃厚接触者該当等により、事務所業務開始時間を 8 時 30 分以降とさせて頂きます。御用の方は、クラス職員もしくは早朝担当職員にお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
また、事務所職員の不足によりスリッパの消毒を十分にすることができません。気になる方はご自身の上履きを用意してください。
大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承ください。

平素は当園保育活動にご理解とご協力を頂戴し誠にありがとうございます。蔓延防止等重点措置期間における正課授業と放課後教室の中止と対応についてお知らせいたします。
また、幼児クラスと放課後児童クラブにおける不織布マスクの着用についてもご確認頂きますようお願い申し上げます。
正課授業におきましては、今まで緊急事態宣言下でも行って参りましたが、昨今の新型コロナウィルス感染急拡大での各施設等閉鎖の状況より、外部講師の立ち入りを一時見合わせていく方針となりました。英語音楽教室 に関して は 、返金措置もしくは 開校 予定ではなかった 3 月 10 日以降に授業を行うか の どちらかの対応を致します。只今調整中ですので追ってご連絡致します。
放課後教室におきましては、本日より中止とさせて頂き、対応につきましては教室担当より直接ご連絡を致しま す ので、ご理解の程よろしくお願い致します。
最後に、 現在幼児ク ラス園児と放課後児童クラブ児童に着用して頂いているマスクについてですが、今後は、 必ず不織布のマスクの着用をお願い致します。 感染力 が大変強いオミクロン株に対し、今までの衛生管理に加え、これ以上のうがいや手洗い、消毒等の衛生管理は難しく、残すところお願いできるのは、不織布のマスクに変えて頂く事 のみ かと思います。
各ご家庭にご負担を強いることになりますが、子ども達を預かる施設ですので、できる限りの事はしていきたいと思います。何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

平素は当園保育活動にご理解とご協力を頂戴し、誠にありがとうございます。園における新型コロナ感染症に係る対応と利用についてお伝え致します。
急拡大をみせるオミクロン株によって、近隣においても学校閉鎖や学級閉鎖、休園を余儀なくされる施設が急増している現状です。当園におきましてもいつ何時同様の事態に陥るか分からない状況ですが、これまで通り感染症対策を入念に行い、職員一丸となり感染リスクを出来る限り軽減していけるように努力していきたいと思います。
同居のご兄弟やご家族が学校閉鎖や学級閉鎖などの対象となられた場合や、濃厚接触者等に該当された場合の園の利用についてお知らせ致しますので、下記にてご確認ください。

○同居のご家族が利用されている施設(保育園や学校・学級等)が閉鎖になった場合
⇒ 一旦家庭保育を行って頂き、保健所や学校、施設の連絡を待って頂く
⇒ 濃厚接触者か否かの連絡を園にお願いします

○同居のご兄弟やご家族が濃厚接触者に該当する場合
⇒ 保健所の指示通りご自宅にて家庭保育をお願いします

○ 〃 濃厚接触者に該当するか分からない場合
⇒ 一旦家庭保育を行った頂き、保健所や学校、施設の連絡を待って頂く
⇒ 濃厚接触者か否かの連絡を園にお願いします

*発熱などの風邪症状がなく、濃厚接触者該当でないことが明確になってから、園を利用してください。
*ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いお致します。
*ご不明な点は、いつでもご連絡ください。 (宝塚仏光保育園 0797-26-7166)
以上

早期申請一次受付(4~6年生)について 【お知らせ】 2022-01-21 14:09 UP!

平素は当クラブの保育活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
『令和4年度入所早期申請一次受付(4~6年生)』は本日までとなっております。
新4年生~6年生の方で、早期申請一次受付で提出ご希望の方は本日中にご提出ください。