トップへ戻る

 日頃より、当園の子育て支援活動にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、去る6月18日に発生した大阪府北部地震並びに7月6日から7日にかけての西日本での集中豪雨により被災された多くのご家族及び避難を余儀なくされた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 また、多くの尊い命が奪われ、お亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表します。
 当園では、被災された方々の一日も早い復興を願い、ささやかでも支援ができればとの思いで、支援募金を募ることといたしました。
 どうぞ温かなご支援をいただけますことを心よりお願い申し上げます。
 なお、募金箱は当園玄関に設置しております。
 また、集まった支援募金は「全国保育協議会、全国私立保育園連盟、日本保育協会」の保育三団体にお送りし、被災者支援と被災地復興にお役立ていただきます。

7月9日傷害事件(注意喚起) 【メール投稿】 2018-07-10 16:26 UP!

昨日、7月9日(月)の午後4時頃、たつの市新宮町福栖付近の路上において、傷害事件が発生しました。徒歩で帰宅中の男子生徒(高校生)に対して、後方から近づき、刃物のような物で切り付け西方に逃走したようです。
皆様におかれましては、十分に注意して下さい。

手作りパンの販売 【メール投稿】 2018-07-10 12:44 UP!

本日、16時半頃より新園舎において、手作りパンの販売があります。どうぞ、よろしくお願いします。

「七夕まつり」中止のお知らせ 【メール投稿】 2018-07-07 12:01 UP!

本日(7月7日)開催予定の「七夕まつり」は、正午時点のたつの市において、大雨特別警報及び洪水警報が発令されていますので、中止とさせていただきます。
ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

本日迎えに来られる保護者様へ 【メール投稿】 2018-07-06 15:56 UP!

16時の時点において、4・5歳児も本園舎にて保育していますので、迎えに来れれる保護者様は本園舎の方に来てください。

明日に迫った「七夕まつり」ですが、大雨の影響により開催が危ぶまれております。
つきましては、下記の判断により開催の有無を決定いたしますので、ご留意ください。



1 正午において警報が発令されている場合は中止とする。
2 正午以降に警報が発令された場合は、その時点より中止とする。

留意点
・よい子ネット、SNSにおいてお知らせします
・波浪警報は除きます

警報のお知らせ 【メール投稿】 2018-07-06 11:57 UP!

 現在、たつの市において、大雨・洪水警報が発令されています。
 保護者様におかれましては、安全に気を付けて、出来る限り早めのお迎えをお願いします。

気象警報が出た場合の対応について 【園からのお知らせ】 2018-07-05 20:04 UP!

雨が続いておりますが、もし明日、気象警報が発令された場合、当園では下記の対応となります。

1.午前7時に警報が出ている場合 自宅待機
2.正午まで警報が続いた場合 臨時休園
3.保育途中で警報が出た場合 緊急連絡により、対応をお知らせ

ご理解をよろしくお願いします。

パブリックビューイング 【メール投稿】 2018-06-18 12:21 UP!

ワールドカップロシアが始まり、いよいよ明日、我らが日本代表がコロンビア代表と対戦しますね。
ロシアからは遠いこの「たつの」から、熱い声援を届けましょう!

明日19日(火)8:00開場
第一仏光こども園多目的ホール
無料

*ソフトドリンク、スナック菓子等を販売します。
フェイスペインティングや応援グッズを手にして来てください。目立った方には「目立ったで賞」としてレプリカボールやレプリカTシャツを贈呈いたします。
~(福)めぐみ会地域貢献事業~

手作りパンの販売 【メール投稿】 2018-06-12 09:36 UP!

本日、16時半頃より新園舎において、手作りパンの販売があります。どうぞ、よろしくお願いします。