トップへ戻る

宝塚市へ向けての請願署名 【お知らせ】 2014-06-17 13:33 UP!

あひる保育園 【署名ご協力のお願い】《拡散希望》

 

いつもあひる保育園の活動にご協力いただき、ありがとうございます

現在、あひる保育園では「宝塚のよりよい保育を考える会」という団体を発足させ、宝塚市へ向けた署名活動に取り組んでいます。

なぜ、署名運動に取り組んでいるかと言いますと、2015年度(平成27年度)から「子ども・子育て支援新制度」が施行予定となっています。この新制度では、大きな枠組みを国が決め、その詳細を地方自体が条例化し制度を策定していっています。子ども達の権利を守り、制度の中身をよりよくする為、宝塚市に向けて大きく声を上げる最後のチャンスは“今”しかありません。

様々な論議する点はあるかと思いますが、私たちは「子どもたちの成長と発達を保障し、保護者が安心して子どもをあずけられるよう、どの保育施設等も現行の保育条件および保育水準を維持してください」という1点で、今回の署名運動に取り組んでいます。

皆様にも是非署名にご協力をしていただきたく掲載させていただきました。

ご協力お願いします(^o^)

 

 


下記①の「ネット署名入力フォーム」から名前と住所を入力していただくか、②の「請願署名原本」を印刷、記入していただきあひる保育園にFAXをお願いします。もちろん久しぶりにあひる保育園に顔を出しに持ってきていただくのも大歓迎です!

よろしくお願いします~(^o^)

 

①ネット署名入力フォーム

http://www.ahiru-net.jp/news/2014/news02.html

②請願署名原本

http://www.ahiru-net.jp/news/pdf/petitioning_20140612_2.pdf

◇請願案内文

http://www.ahiru-net.jp/news/pdf/petitioning_20140612_1.pdf