お知らせ 【全園児】 2020-06-01 18:38 UP!

先ほど、自粛期間の返金のお知らせで4月分と送信しましたが3月分の返金をさせて頂いております。

お知らせ 【全園児】 2020-06-01 18:18 UP!

3歳児も大型遊具で遊びました。
3歳児も大型遊具で遊びました。
砂場ではままごと遊びが始まりました。
砂場ではままごと遊びが始まりました。
2歳児は大好きなアンパンマンの滑り台で遊びました。
2歳児は大好きなアンパンマンの滑り台で遊びました。
ごっこ遊びもできるようになりました。
ごっこ遊びもできるようになりました。
こすもすぐみの裏に巣作りをはじめました。
こすもすぐみの裏に巣作りをはじめました。

久しぶりに、子どもたちの元気な声が聞こえてきました。久しぶりの登園で緊張気味でした。まだまだ油断できない状況ではありますので、健康管理や環境整備に配慮し保育・教育に取り組みます。6月一杯は朝夕とも園舎内には入らず受け入れの保育士に預けて下さい。保護者様も手指の消毒やマスクの着用をお願いします。北館2階の2歳児・5歳児は近くの保育士が対応します。インターホンを押されたときに、クラス名と名前をお願いします。4月分自粛日数の返金分は各年齢で順次お返ししております。

 

お知らせ 【全園児】 2020-05-30 12:24 UP!

いよいよ、6月より平常保育にむけての保育が徐々に始まります。

特に新入園児をお持ちのご家族様は不安と期待で一杯かと思います。

職員一同、6月は特に体調管理と環境整備に視点をおき保育が展開できるよう取り組んでいきますので、ご協力ご理解宜しくお願いします。

配布物に「お知らせ」を添付しております。

お知らせ 【全園児】 2020-05-28 17:01 UP!

6月の献立表を配布物に添付しております。

ご確認下さい。

お知らせ 【全園児】 2020-05-28 14:28 UP!

皆さまには、可能な限りの自粛のご協力をいただきありがとうございます。いよいよ、6月より平常に向けた保育がはじまります。本日行政より案内がきました。画面の一覧から下にスクロールし配布物を開いてください。「保育園等の利用者への自粛協力依頼の終了について」のご案内を添付しておりますのでご確認下さい。

お知らせ 【全園児】 2020-05-22 15:33 UP!

先ほど配信しました文章の冒頭に駅前・でとなっておりました。内容としては駅前と本園同じお知らせを配信しました、という内容です。宜しくお願いします。

お知らせ 【全園児】 2020-05-22 15:06 UP!

本日、駅前・緊急事態宣言解除についてのお知らせを配信させていただきましたが、6月からのバス送迎についてご案内します。部屋での生活以上に「3密」の状態です。可能な限りご家族様での送迎をお願いします。走行中は①車内の除菌、ふきとり②乗車の際の手指消毒③体温の聞き取り(計測していない園児は乗車できません)④できる限り間隔をあけて座る⑤乗務員のマスクの着用⑥2・3・4・5歳児はマスクの着用⑦次亜塩素酸水の噴霧をしながら送迎します。皆様のご協力ご理解をお願いします。

お知らせ 【全園児】 2020-05-22 13:26 UP!

昨日、緊急事態宣言が解除になり行政の方より対応についてのお知らせがありました。

先日お知らせしたとおり、本園では今月末まで特別保育期間とし保育にあたります。  2号・3号認定、1号認定のお知らせをメニューの配布物に掲載しておりますのでご確認下さい。

手洗い・うがい。マスクの着用にご協力下さい。

 

お知らせ 【全園児】 2020-05-21 16:51 UP!

新型コロナウィルス感染拡大予防対策として緊急事態宣言が発令されております。皆様の自粛による家庭保育にご協力いただきありがとうございます。さて、本日中には国からの解除にむけた発表がされるのではないかと思われます。しかし、感染が終息したのではありません。保育園の特性上「密」をさけることは、大変難しく感染のリスクもあります。

緊急事態宣言が解除になっても、5月末までは現在の対応で保育を予定しております。

行政からの連絡で変更があるかもしれませんが、ご理解ご協力を宜しくお願いします。

明日には、確実なお知らせをさせて頂く予定にしております。

平素は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた対応にご協力いただきありがとうございます。4月16日より真にやむを得ない場合に限り受け入れる「特別保育」に移行しているところですが、新型コロナウィルスの現状を踏まえ、引き続き感染予防を一層徹底し、子どももたちの命を守るため、5月30日(土)まで「特別保育」の期間を延長することとなりました。できる限りお仕事などの都合をつけていただき、原則として家庭での保育をお願いします。新たに「特別保育」が必要になる方は、「特別保育申出書」をご提出ください。対象者は医療従事者や警察、消防、介護等社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方等で、かつ「申出書」を提出した方です。施設を利用されなかった日は、日割り計算による減免を行います。

くれぐれもご家族様の健康管理には、お気をつけください。