お知らせ 【全園児】 2017-12-13 11:24 UP!

4歳児絵画「歌っている自分とお友だち」を描きました。
4歳児絵画「歌っている自分とお友だち」を描きました。
ホッピングマットや室内遊具で遊びました。
ホッピングマットや室内遊具で遊びました。
すみれぐみ ごっこ遊びでお友だちとの関わりもできるようになりました。
すみれぐみ ごっこ遊びでお友だちとの関わりもできるようになりました。
3歳児 一人で帰りの身支度もできるようになりました。
3歳児 一人で帰りの身支度もできるようになりました。
南園舎の出入り口付近で、クリスマスイルミネーションの点灯をしています。25日まで
南園舎の出入り口付近で、クリスマスイルミネーションの点灯をしています。25日まで

4歳児は絵画をしました。「歌っているところ」自分とお友だちを描きました。

加古川市内でもインフルエンザで学級閉鎖のところがあるようです。手洗いうがいの励行を心がけて下さい。

お知らせ 【全園児】 2017-12-07 12:44 UP!

3歳児も活発になってきました。
3歳児も活発になってきました。
大きな穴を掘っています。何ができるのでしょうか?
大きな穴を掘っています。何ができるのでしょうか?
本日のメニューは「豚肉のしょうがやき」です。
本日のメニューは「豚肉のしょうがやき」です。

お天気もよく、園庭や公園で遊びました。鬼ごっこなどルールのある遊びを楽しんでいます。体をいっぱい動かし寒さを吹き飛ばしています。部屋に入りうがい手洗いをしっかりしました。ご家庭においても手洗いうがいの励行を心がけましょう。9日(土)は5歳児参観日です。子どもたちも楽しみに参観日を待っています。

お知らせ 【全園児】 2017-11-28 13:57 UP!

5歳児 キッズビクスで体を動かしました。
5歳児 キッズビクスで体を動かしました。
0・1・2歳児の誕生会です。
0・1・2歳児の誕生会です。
すずらんぐみ「となりのトトロ」の歌を歌いました。
すずらんぐみ「となりのトトロ」の歌を歌いました。
駅前 どんぐり拾いをしたよ。
駅前 どんぐり拾いをしたよ。
落とし物です。お心当たりはありませんか?
落とし物です。お心当たりはありませんか?

今日は、11月生まれのお友だちの誕生会をしました。好きな食べ物などインタビューに答えていました。職員からのプレゼントで 0・1・2歳児は「赤ずきんちゃん」3・4・5歳児は「ブレーメンの音楽隊」のペープサートをみせてもらいました。駅前さんも、ままごと遊びに夢中になって遊んでいました。昨日キッドビクスでは年長児に「ふぁーみんフェスタ」でのダンスを披露してもらいました。明日は5歳児「交通安全教室」4歳児「絵画」をします。

お知らせ 【全園児】 2017-11-13 09:25 UP!

 
 
 
SONY SLIK
SONY SLIK

11日土曜日のコンサートには、沢山のかたにご来場頂き本当に有難うございました。

今日の子どもたちの顔にも、「がんばったよ」と自信に満ちた表情が見られました。

皆さまのご声援のおかげと感謝しております。有難うございました。

さて、当日会場に忘れ物がありました。お心当たりの方はご連絡下さい。

お知らせ 【地域子育て支援】 2017-10-03 13:08 UP!

サークル「あかり」だより 秋号

 <10月>

 2日(月)キッドビクス

 3日(火)製作<折り紙・お絵かき>

10日(火)発育測定・トランポリン

17日(火)リトミック

24日(火)絵本の読み聞かせ

30日(月)キッドビクス

31日(火ハロウィンパーティー<仮装・写真・ゲーム>

 

<11月>

2日(木)製作

13日(月)キッドビクス

14日(火)大型積み木

21日(火)リトミック

27日(月)キッドビクス

28日(火)絵本の読み聞かせ

29日(水)交通安全教室

 

<12月>

4日(月)キッドビクス

5日(火)製作<クリスマス>

12日(火)リトミック

14日(木)木のおもちゃで遊ぼう

19日(火)キッドビクス

21日(木)クリスマス会

26日(火)絵本の読み聞かせ

 

*予定内容は、参加するお子様年齢によって変更する場合もあります。

*予約問い合わせの上ご来場ください。

*園庭開放 毎週月曜日~金曜日  午前10時~11時30分

*電話・面談による子育て相談 (079-438-1325)

*第2駐車場をご利用下さい。

 

        園児・保育士とふれあい楽しく遊びましょう。

お知らせ 【全園児】 2017-09-29 18:36 UP!

駅前との交流会で本園に来ました。
駅前との交流会で本園に来ました。
駅前 1歳児
駅前 1歳児
すずらんぐみの歌のプレゼントです。
すずらんぐみの歌のプレゼントです。
はっぴーあかりとの交流会 ばらぐみ
はっぴーあかりとの交流会 ばらぐみ
はっぴーあかりとの交流会 ばらぐみ
はっぴーあかりとの交流会 ばらぐみ

9月生まれのお友だちの誕生会をしました。好きな給食メニューやおおきくなったらの

質問を受けました。お医者さんや保育園の先生になりたいという答えもかえってきました。駅前のお友だちも誕生会後園庭で遊びバスにのって帰りました。本日10月園便りを持って帰っていますが5歳児の予定が追加になりました。詳細は後日お知らせしますが

5日に芋ほりにいきます。神出町の小束野農園です。

お知らせ 【全園児】 2017-09-25 15:54 UP!

5歳児のオープニング
5歳児のオープニング
運動会でのバルーン演技
運動会でのバルーン演技
はっぴーとの交流会
はっぴーとの交流会
はっぴいとの交流会
はっぴいとの交流会

22日の運動会には、沢山の方にご来場いただき本当に有難うございました。

今日は、入場門で写真を撮ったり園庭でかけっこをしたり、運動会ごっこをする様子もみられました。本日、5歳児かとれあぐみは「はっぴいあかり」との交流会に行きました。園児を見ると笑顔で出迎えて頂きました。一緒に絵本を見たりじゃんけん遊びをしました。

お知らせ 【全園児】 2017-09-21 11:49 UP!

 
 
 
 

本番に向けて子どもたちの歓声は日ごとに大きくなっています。昨日は鼓笛のビデオ撮りと予行を行いました。特に5歳児は「やるき・がんばる」気持ちを精一杯発揮しています。明日は、運動会です、入庫時間前に来られても入れませんのでお気を付け下さい。終了時間が昼ごろとご案内しておりますが、13時ころになる予定です。

ご了承ください。4・5歳児は「朝ご飯」をしっかり食べて登園させて下さい。明日に備えてゆっくり休養して下さい。

お知らせ 【全園児】 2017-09-15 17:28 UP!

ガーズやバトン曲に合わせるのは難しいです。
ガーズやバトン曲に合わせるのは難しいです。
鼓笛も上手になってきました。
鼓笛も上手になってきました。
精神統一をして「おす!」
精神統一をして「おす!」
「お兄ちゃん、お姉ちゃんの空手かっこいいねー」
「お兄ちゃん、お姉ちゃんの空手かっこいいねー」
駅前のお友だちと一緒に遊んだよ!
駅前のお友だちと一緒に遊んだよ!

運動会にむけて子どもたちの気合も十分です。お互いに応援をしたり楽しく練習に参加しています。今年は、提携しているありす保育園の2歳児7名も一緒に頑張ります。

宜しくお願いします。台風18号が接近しています。明日の保育を希望されている方は

気象情報を確認の上登園して下さい。状況によっては、安全上のことを考慮し保育途中であってもお迎えをお願いすることもあります。勤務先に連絡がつくようにしておいて下さい。

お知らせ 【全園児】 2017-09-05 16:05 UP!

敬老の日の写真を撮ったよ!
敬老の日の写真を撮ったよ!
ももぐみさんもスタンバイ中です。
ももぐみさんもスタンバイ中です。
順番を待っています。
順番を待っています。
写り具合はどうかな?
写り具合はどうかな?

敬老の日にむけて、兄弟姉妹で写真を撮りました。一緒に手をつないで順番を待っていました。可愛い写真をおじいちゃん、おばあちゃんのお手元にお届けします。

送迎について、時間帯によっては駐車場が大変混雑しております。園庭での外遊びや保護者様同士の立ち話はご遠慮下さい。速やかにお車の移動をお願い致します。

場内での事故防止のため、お子様が走ったり遊んだりしないようにして下さい。

出入りの際には減速でお願いします。