• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  さくらぐみ

発表会! 【さくらぐみ】 2016-03-12 18:36 UP!

 
今日は生活発表会!緊張もしていたけど、いつもの元気な姿を見ていただけたと思います。帰ったらいっぱい褒めてあげて下さいね。

生活発表会頑張ったよ! 【さくらぐみ】 2014-03-01 14:10 UP!

 
子ども達もニコニコ笑顔で頑張ってたのが嬉しく思いました。進級までのあと少しの時間を子ども達と一緒に楽しく過ごしたいと思います。今日は、普段の子ども達の姿をお見せできたのではないかと思います。お家で頑張った事を誉めてあげていただければと思います。本日は、ありがとうございました。

青山中央公園に行ってきたよ! 【さくらぐみ】 2009-10-16 16:25 UP!

バスに乗って・・・出発!
バスに乗って・・・出発!
草っ原って柔らかい
草っ原って柔らかい
♪♪ドングリころころ~♪♪
♪♪ドングリころころ~♪♪
園外保育で青山中央公園に行ってきました。
園バスに乗って行きました。大きなバスに最初は泣いてしまう子もいましたが、バスが走り出すと、泣きやんで、おしゃべりをしながら楽しく乗ることができました。
0歳さんは、草の上を歩いたり、はいはいしたりして過ごしました。秋晴れの良い日だったので、気持ちよく過ごすことができました。
1歳さんも、草の上を走ったり、公園の滑り台やブランコなどの遊具で遊んだりしました。帰りに、駐車場までの遊歩道を歩きながら、ドングリをいっぱい拾いました。
先に帰っていた0歳さんも、1歳さんも、お弁当をしっかり食べて、食後はぐっすりとお昼寝していました。天気も良く、秋をいっぱい感じられたのではないかと思います。

お絵かきしたよ 【さくらぐみ】 2009-07-27 13:55 UP!

上手に描けてる?
上手に描けてる?
今日は、さくらぐみさんの1歳児は、クレヨンでお絵かきをしました。
いろんな色を塗ってみたり、ぐるぐる丸を描いてみたり・・・。
上手に描けたかな?

頑張って食べてます! 【さくらぐみ】 2009-07-23 14:19 UP!

もぐもぐ!
もぐもぐ!
暑い日が続いていますが、さくらぐみさんも、暑さに負けずに頑張って給食を食べています。食べることは、生きる基本です。いっぱい食べて、元気で強い体を作ろうね!

ボール遊び 【さくらぐみ】 2009-07-14 14:46 UP!

 
今日は、お部屋でボール遊びをしました。みんなでサークルの中に入ってボールや布製のブロックを使って遊んでたのですが、一人がサークルの外に投げるのを見ると、他のお友達も次から次にボールを投げて、あっという間にサークルの中のボールがなくなっちゃいました。今までは掴んだり転がしたりして遊んでるだけだった子も、上や横に投げられるようになってきました。いろんな種類のボールを使って楽しく遊ぶことができました。