• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ちゅーりっぷぐみ

遠足に行ってきたよ! 【ちゅーりっぷぐみ】 2016-10-19 17:00 UP!

 
 
今日は、姫路市立動物園に遠足に行ってきました。



2歳児にとっては、全てが大きくて「ゾウさ~ん」や「キリンさ~ん」と興奮した様子でした。



帰りは、昨日練習した道路の渡り方を実践する機会もあり、手をしっかり挙げて青信号で横断歩道を渡る事ができました!



海外の観光客や修学旅行生から「かわいい!」と言われ少し照れている2歳児さんでした。



疲れもあると思いますが、今日あった事をお家でも訊いてあげる機会をもっていただければ幸いです。

ホースランドに行ったよ! 【ちゅーりっぷぐみ】 2016-07-02 21:22 UP!

 
 
 

ホースランドパークに遠足に行ってきました。ポニーやサラブレッドを見て、公園の遊具で遊んで帰ってきました。自分よりも大きな馬に驚きながらも楽しく過ごす事ができました!

発表会! 【ちゅーりっぷぐみ】 2016-03-12 18:45 UP!

 
 
今日は生活発表会!楽器に歌、劇と頑張っている姿を見ていただけたと思います。帰ったらいっぱい褒めてあげて下さいね。

生活発表会頑張ったよ! 【ちゅーりっぷぐみ】 2014-03-01 14:54 UP!

 
 
朝、泣いてきていた子達も、自分の出番が近づくにつれて切り替えて舞台に向かっていました。たくさんの人の前で緊張して、歌は上手く声が出ませんでしたが、合奏も劇も精一杯頑張っていたと思います。子ども達も楽しかったようで、「またやりたい!」っと言っていました。頑張る姿に保育士も感動してしまいました。いつもは甘えたの子ども達ですが、今日は、すごく頑張っていて格好良かったと思います。お家でいっぱい誉めてあげてください。本日は、ありがとうございました。

森林公園に行ってきたよ! 【ちゅーりっぷぐみ】 2013-06-16 00:30 UP!

 
 
6月14日(金)遠足で森林公園に行ってきました。台風も心配されてましたが、子ども達の想いが届いたのか、暑すぎるぐらいの快晴でした。子ども達も木の周りを走り回ったり、シャボン玉を追いかけたり、しっぽ取りをしたりして過ごしました。お弁当もみんないつも以上にモリモリと食べていましたよ。公園とバス停までの間も、先生とのお約束を守って、ちゃんと手を繋いで、賢く歩いていましたよ。

かるた 【ちゅーりっぷぐみ】 2010-01-08 14:16 UP!

 
 
今日も、「かるた」をしました。
だんだん上達してきて、お手つきすることが少なくなってきました。
とても楽しそうに頑張っていましたよ。

Let’s!クッキング! 【ちゅーりっぷぐみ】 2009-12-14 15:31 UP!

 
 
今日は、ちゅーりっぷぐみさんは、クッキングをしました。
ちょっと大きめのマスクにエプロン姿の子供たちは、目をキラキラさせて、今か今かと椅子に座って待っていました。
先生が、一つ一つ説明しているのを座ってしっかり聞くことができていましたよ。
まだ、切ったり、火を使ったりはできませんが、ボールの中の材料をしっかり混ぜることができました。自分たちで、作ったものを食べることで、食事の大切さや、食べ物の大切さを少しでも分かってくれたら嬉しいですね。
今日は、お芋のお団子を作りました。おやつの時に食べましたが、自分たちで作ったものは、一味も二味も違ったんじゃないでしょうか?「おいし~!」「おいし~!」と何度もおかわりをしていましたよ。

ホースランドに行ったよ! 【ちゅーりっぷぐみ】 2009-10-13 17:47 UP!

しゅっぱぁ~つ!
しゅっぱぁ~つ!
バスに乗って、ゴーゴー!
バスに乗って、ゴーゴー!
お弁当美味しかったよ!
お弁当美味しかったよ!

10月9日(金)は園外保育!
風が少し冷たかったですが、お天気も良く、ホースランドに出発!
園内のポニーや馬を見て、「可愛い~」「馬さ~ん」と声をかけていました。
土曜日に大会があるようで、練習場にも多くの競走馬が出ており、たくさん馬を見ることもできました。また、競走馬を驚かさないように、「お馬さんが驚かないように、静かにしよ~ね」と、お約束すると、みんな静かにして馬を見ることもできました。
お弁当もみんな、「見て、見て~!」と、自慢げに見せてくれました。保護者の方が作ってくださったお弁当は、いつもの給食以上に頑張って食べていました。
保育園に帰ってからは、疲れが出たのか、はしゃぎすぎたのか、ぐっすりお昼寝していましたよ。お弁当、本当にありがとうございました。

頑張って食べてるよ! 【ちゅーりっぷぐみ】 2009-07-23 14:54 UP!

 
ちゅーりっぷぐみさんも、元気にもりもり給食を食べていました。

プールは楽しいね! 【ちゅーりっぷぐみ】 2009-07-14 14:29 UP!

 
 
今日は、プールで遊びました。これまでは、運動場でお水遊びをしていたのですが、今日は保育園のプールに入りました。
まだまだ、お水が苦手な子や、お顔にかかると泣いてしまう子がいますが、楽しく遊ぶことができました。カップを一人一人に渡すと、水をかけ合ったり、水を掬っては流したり・・・思い思いに遊んでいました。
これから夏本番!事故には十分に気をつけて、お水遊びやプール遊びを楽しみたいと思います。