• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  こども園紹介(ここは、こんなところ)

こども園の大型総合遊具 【こども園紹介(ここは、こんなところ)】 2009-05-26 13:35 UP!

低年齢児用大型遊具
低年齢児用大型遊具
年長向け大型遊具
年長向け大型遊具
年長向け大型遊具
年長向け大型遊具
こども園では、滑り台、太鼓橋、ネット登りやネット渡り、岩登りなどを複合的に行える大型遊具を低年齢児向けと幼児向けの二種類設置しております。遊具の安全性の問題から公園から遊具が消えていき、子供たちの体力低下が問題となっています。
こども園では、遊びの中で安全に子ども達が体力、筋力が向上できるのではないかと考えて、大型の遊具を設置しております。
現代では、なかなか野山で走り回ったり、遊んだりする事は少ないと思いますので、こども園で、それに近い経験ができたら・・・。遊びの幅を広げられたら・・・。と考えております。今後も、子ども達が楽しく、安全に過ごせるこども園を目指していきたいと思います。

あけぼの認定こども園紹介 【こども園紹介(ここは、こんなところ)】 2009-05-26 13:10 UP!

園舎外観
園舎外観
園舎外観
園舎外観
ドームテント付き運動場
ドームテント付き運動場
あけぼの認定こども園は、周囲を田んぼや山、川に囲まれた、自然豊かな環境にある認定こども園です。平成25年2月には、完全リニューアルを済ませ、全国的にも珍しい、ドームテント付き運動場で、雨の日も元気にお外で遊べます。テントはUVカット加工済みで、紫外線もカット。また、保育室、遊戯室は、エアコン、床暖房を完備し、子ども達が快適に日々の生活ができるように配慮しております。
「はじける笑顔、つながる心」を合言葉に子ども達が元気に走り回り、笑顔で過ごせるこども園。子ども達と保育教諭、保護者それぞれの心がつながって、一緒に成長していけるこども園を目指しています。当園では机に向かっての学習はいたしませんが、積み木一つとっても、遊びの全てが、学習、また学習への興味へと繋がるものと思っておりますので、いろいろな経験、体験、日々の遊びを通して、成長を見守っていきたいと考えております。
家庭と同じように、子ども達が素直に、穏やかに過ごせるこども園、第二の家を目指し、園長以下保育教諭、職員一同、頑張っていきたいと思っております。