有馬富士公園に行ってきました。 【ゆりぐみ】 2011-11-24 10:49 UP!

 

22日は、秋晴れの中、ゆりぐみさんは、有馬富士公園に行ってきました。

風は、少し冷たかったですが、元気いっぱい走り回って、美味しいお弁当も食べて楽しく過ごすことができました。

運動会について 【緊急連絡(必読)】 2011-10-15 07:25 UP!

本日、小雨ではありますが、予定通り「運動会」を行います。駐車場から保育園までの間で足元の悪い場所もありますので、お気をつけ下さい。

今日まで、子ども達は、競技やダンスの練習を頑張ってきましたので、温かいご声援をよろしくお願いします。




予行頑張ったよ! 【子供達の様子】 2011-09-30 15:47 UP!

親子競技!
親子競技!
フォレスト・ドラム!
フォレスト・ドラム!

今日は、運動会の予行をしました。

本番まで2週間、真剣な眼差しで取り組んでいました。まだまだ、失敗したり、自信がなかったりしていますが、当日は、頑張ってダンスや競技をいたしますので、温かいご声援をよろしくお願いします。

 

今日は、疲れていると思いますので、お家でゆっくりさせてあげて下さい。

消防署見学に行ってきました! 【子供達の様子】 2011-07-14 15:16 UP!

はしご車も見たよ!
はしご車も見たよ!

今日は、ゆりぐみさん、ばらぐみさんの2クラスで消防本部に見学に行きました。

消防本部に着くと、車庫から救急車や消防車が出迎えてくれました。

普段、なかなか入ることのできない消防署の司令室。職員の方々が丁寧にいろいろ教えて下さいました。内容は、ちょっと難しかったけど、勉強になりました。

事務所や車庫などいろいろ探険させて下さいました。

子どもたちは、救急車や消防車に興味津々。「これは何するヤツ?」「これは何に使うの?」「何でこんな形なん?」と、職員のを質問攻めにしていました。

暑かったけど、とても楽しかったようです。

この中から、未来の消防士さんは現れるんでしょうか・・・?

お祭りに行ってきました! 【子供達の様子】 2011-05-02 12:44 UP!

屋台と一緒に「ハイ!ポーズ!」
屋台と一緒に「ハイ!ポーズ!」
よいしょ!よいしょ!
よいしょ!よいしょ!

今日は、近くの神社の春祭り。

太鼓の音に誘われて神社まで行ってきました。

 

帰りには特別に屋台を引っ張る体験もさせていただきました。

お願いします 【こども園より】 2011-03-16 17:40 UP!

前回にも書きましたが、東日本巨大地震の被災地に何かできないかと思い、保育園では、義援金及び、物資を送ろうと思っています。

近所の方々、地域の方々にもお声掛けいただき、できる限り多く集めて送りたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
物資は、どんなものでも構いませんので、よろしくお願いします。

義援金、物資募集 【こども園より】 2011-03-14 22:58 UP!

このたびの、東北地方巨大地震をうけ、当園では、義援金及び、必要物資(ラジオ、懐中電灯、ペンライト、乾電池等)を集め、被災地に送ろうと考えています。

被災地には、多くの子ども達もいます。保育者として見過ごすわけにもいきません。この活動は、当園独自の考えのもと実施していますが、お近くの方にもお声掛けいただき、できるだけたくさん集めて送りたいと思っておりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お持ちいただいた義援金及び、物資は、保育園の方にお持ち下さい。責任を持って被災地にお送りいたします。

あけぼの保育園園長 藤原和則