姫路動物園 【園からのお知らせ】 2019-05-31 14:47 UP!

 
 
 

5月31日(金)ばら・れんげ・たんぽぽ組

 

曇り空で、いつ雨が降り出すか心配しながらでしたが、

姫路動物園への遠足に出かけてきました。

 

いろいろな動物を見たあと、

雲行きが怪しくなってきたので、早めのお弁当にしました。

帰りには、少し雨が降りましたが、無事に帰園することができました。

 

バスでの行き帰りも大喜びの子ども達でした

 

登園時間、お弁当の準備などご協力ありがとうございました

 

*今日の様子は、少しですが玄関ホールのモニターでもお知らせします。

一部ですのでご了承ください。

明日は、春の遠足です(ばら・れんげ・たんぽぽ) 【園からのお知らせ】 2019-05-30 15:36 UP!

明日5月31日(金)、ばら・れんげ・たんぽぽ組は、姫路動物園に行きます。

 

さくら・ひまわり・きく組は、保育園での通常保育です。

 

ばら・れんげ・たんぽぽ組の皆さんは

*9時05分までに登園していただきますようお願いします。

*お弁当など持ち物について、先日のプリントを確認してください。

 

今晩は、早めに休み、体調万全で遠足に行きましょう!

お天気も少し心配ですが、良くなりますように!!

散歩を再開しました! 【園からのお知らせ】 2019-05-17 17:21 UP!

 
 
 

5月17日(金)晴れ

先日の大津市での事故以後、散歩コースの見直しや点検、注意事項の確認を行ってきました。

 

子どもたちにとって、散歩や散策の体験は、子どもたちの世界を広げ、たくさんの刺激があります。

四季の自然に触れたり、道中で交通ルールを守ったり、学んだり、地域の人との挨拶やふれあいも大事です。

危険だからと言って制限してしまうことは子どもたちにとって良くないと思っています。

 

これからも、十分な体制をとり、注意を怠ることなく、事故のないよう気をつけながら

散歩を行ってまいりますので、よろしくお願いします。

 

本日から散歩を開始し、たんぽぽ組が末政公園へ行きました。

久しぶりの公園で、体をいっぱい動かして遊びました。

 

お知らせ(散歩について) 【園からのお知らせ】 2019-05-10 15:45 UP!

5月10日(金)

先日、滋賀県において散歩中の保育園児が交通事故に巻き込まれ

死傷するという大変痛ましい事故がありました。

 

私共も今回の事故の報道に接し、大変衝撃を受けています。

たんぽぽ保育園として改めて、散歩コースの検討と危険個所の確認を早急に行っております。

安全を重視した保育に取り組んでまいります。