<お知らせ> 【園からのお知らせ(H30年度)】 2016-12-28 17:14 UP!

本日、布団・着替えの全て・カラー帽子を持ち帰っています。洗濯をして、冬休み明けに忘れないように持って来て下さい

12月22日(木)のおやつ 【今月のおやつ(H30年度)】 2016-12-22 17:19 UP!

 

プリンアラモード(豪華なおやつに大喜びでした。)

<お知らせ> 【園からのお知らせ(H30年度)】 2016-12-22 17:17 UP!

サンタさんに質問をしたり歌をうたったりして楽しみました。
サンタさんに質問をしたり歌をうたったりして楽しみました。
プレゼントをもらって大喜びでした。
プレゼントをもらって大喜びでした。

今日は、クリスマス会がありました。サンタさんが登場すると子ども達は大喜びで、質問をしたりプレゼントをもらったりと、楽しい時間を過ごすことができました。先生による手遊びや人形劇を見て、おいしいごちそうやおやつも食べて、大満足の子ども達でした。お家でも子どもたちから今日の楽しかった出来事を聞いてみて下さいね。

<お知らせ> 【園からのお知らせ(H30年度)】 2016-12-21 16:57 UP!

明日は、クリスマス会です。9時までに登園して下さい。3~5歳児は、白ご飯は不要ですが、お箸を忘れず持って来て下さい。

12月20日(火)のおやつ 【今月のおやつ(H30年度)】 2016-12-20 17:26 UP!

 

おはぎ(外にはきなこ、中にはあんこがたっぷりでした。)

<4・5歳児の保護者の方へ> 【きりん・こあら組よりお知らせ(H30年度)】 2016-12-19 16:50 UP!

クリスマスにちなんだ単語を教えてもらいました。
クリスマスにちなんだ単語を教えてもらいました。
クリスマスジャンケンをしています。
クリスマスジャンケンをしています。

今日は、英語遊びがありました。4歳児は、クリスマスにちなんだ単語やゲームをしました。この前のALTの時に知った英語が多かったので、自信を持って答えていました。サンタさんからどんなプレゼントをもらいたいか英文で話したり、カードを用いて答えたりして、さらにクリスマスへの期待が高まったようです。

5歳児は、もうすぐクリスマスということもあり、クリスマス関係の単語をたくさん教えてもらいました。また、サンタさんに欲しいプレゼントをお願いする言葉も教えてもらい、みんなで大きな声でさけびました。最後は、クリスマスジャンケン(パーはエンジェル、グーはサンタクロース、チョキはトナカイ)で遊び、盛り上がりました。お家でも子ども達に聞いて遊んでみて下さい。

<お知らせ> 【園からのお知らせ(H30年度)】 2016-12-16 13:04 UP!

今日は、お忙しい中音楽会に来て頂きありがとうございました。保護者の方に見守られて、元気いっぱいの歌やにぎやかな合奏を楽しんでいました。今日の頑張りをお家でたくさんほめてあげて下さいね。今日、明日とゆっくり休んで月曜日に元気に登園して下さい。

<お知らせ> 【園からのお知らせ(H30年度)】 2016-12-15 16:45 UP!

明日は、音楽会です。9時10分までに登園して下さい。

服装:ガウン・体操ズボン

※ベレー帽・通園用カバンは不要です。

<4・5歳児の保護者の方へ> 【きりん・こあら組よりお知らせ(H30年度)】 2016-12-14 17:43 UP!

クリスマスのワードを教えてもらいました。
クリスマスのワードを教えてもらいました。
楽しくカードゲームをしました。
楽しくカードゲームをしました。

今日は、ALTがありました。4歳児は、2回目のALTなので、エフ先生にも親しみを持って関わりに行く子が増えていました。クリスマスのワードを覚えたり、カードゲームをしたりして遊びましたが、ゲームはどの子どもも勝とうと、一生懸命でした。

5歳児は、クリスマスに関係するカードを見ながら、英語を教えてもらいました。トナカイの"Raindeer”だけは、あまり耳にしない英語だったので、難しかったです。最後は、カード選びのゲームで遊び、楽しい時間でした。

<4・5歳児の保護者の方へ> 【きりん・こあら組よりお知らせ(H30年度)】 2016-12-13 16:46 UP!

誰が一番遠くまで投げられるか競っています。
誰が一番遠くまで投げられるか競っています。
しっぽ取りをしています。
しっぽ取りをしています。

今日は、運動遊びがありました。4,5歳児ともに、たすきを使って遊びました。小さく丸めて球にして、誰が一番遠くまで投げられるか、上に投げて天井まで届くかなどの遊びをし、最後はしっぽ取りをしました。4歳児は、子ども対先生で戦ったのですが、逃げ回って取りに行く姿が少なかったのが印象的でした。

5歳児は、それに加えて、子ども対子どもで対戦をして、勝ち負けを楽しみました。5歳児にもなると、動きがとても俊敏で、先生達はくたくたでした。

 

明日は、ALTがあります。9時までに登園して下さい。