トップへ戻る

おもちつき 【メール投稿】 2010-12-22 15:50 UP!

 
 
 

みんなでぺったんぺったん♪歌いながらお餅をつきました。

その場で丸めて食べ、きなこ餅にして給食にも食べました。

おいしい、おいしいと おかわりをして少し食べ過ぎたかも!

12月 お誕生日会 【メール投稿】 2010-12-07 15:01 UP!

 
 
 

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会でした。

手品等楽しみ、みんなでお祝いしました。

不審電話 【お知らせ】 2010-12-07 14:51 UP!

丹波市教育委員会から情報提供がありました。

12月6日(月)丹波市内の中学校及び女性職員の家庭に不審電話がありました。

男性が「娘を連れ去った。」「娘が監禁されている」等の内容を言い、身長や体重等の情報を聞くといったものでした。また、電話口で女性に代わり、本人や友人を装うという手口も使っています。

対象の女生徒及び女性職員は学校におり、個人情報を聞き出す目的だったとおもわれます。

ご注意ください。

12月体育指導 ①  【メール投稿】 2010-12-03 13:54 UP!

 
 
 

今日は11月の体育指導の振替日でした。

3歳児はラグビー、4・5歳児は縄跳びをしました。

 

クリスマス飾り付け 【メール投稿】 2010-12-01 15:00 UP!

 
 
まだ途中・・・
まだ途中・・・

早いものでもう12月。

園児みんなでクリスマスツリーに飾り付けをしました。

玄関ホールに飾っています。また見てくださいね。

人形劇 【メール投稿】 2010-11-29 16:22 UP!

チケットを持って入場
チケットを持って入場
 
 

本日は人形劇団 六 の公演日でした。

糸あやつり人形劇「人形ボートビル」「おむすびころりん」、影絵劇「影遊び」「いそげパイン君」を楽しみました。

 

クッキング 【メール投稿】 2010-11-25 15:12 UP!

 
 
 

園庭で栽培したキャベツをつかい、あお組みんなで焼きそばを作ったよ(^_^)/

消防訓練 【メール投稿】 2010-11-10 14:31 UP!

 
 
消火訓練
消火訓練

篠山市消防本部の方々が来て下さいました。

いつもの避難訓練と違い、消防車登場。触ったり、消防士に質問したり・・・。

大興奮の訓練でした。

11月 お誕生日会 【メール投稿】 2010-11-09 14:07 UP!

 
 
 

11月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

今週、篠山産業高等学校の生徒5名がインターンシップに来られています。

おねいちゃん先生たちと一緒にお祝いしました。

クッキング ② 【メール投稿】 2010-11-04 13:56 UP!

 
 
 

先日みんなで掘ったさつま芋を使って、あおぐみのみんなが大学芋をつくりました。

とってもおいしく出来上がりました。