トップへ戻る

12月・おたんじょう会 【メール投稿】 2011-12-13 15:29 UP!

今月の主役たち
今月の主役たち
先生のイリュージョン!?
先生のイリュージョン!?
秋田先生です
秋田先生です

今日は12月生まれのお友達のお誕生会です。

 

ボランティアで英語遊びを教えてくださる秋田先生をご来賓に迎え、

 

みんなでおうたをうたったり、先生の手品ショーでお祝いしました。

12月・体育指導 【メール投稿】 2011-12-06 11:54 UP!

まずはウォームアップ
まずはウォームアップ
練習の成果を体育の先生に見せよう
練習の成果を体育の先生に見せよう
寒さを吹き飛ばせ!
寒さを吹き飛ばせ!

今日は今年最後の体育指導の日です。

 

いよいよ寒さ本番!

 

園児たちもクリスマスとお正月に向けて体力作りに余念がありません!?

 

残り少ない本年を笑顔で駆け抜けよう!

人形劇 【メール投稿】 2011-11-28 12:03 UP!

かかしとブリキとライオン
かかしとブリキとライオン
ドロシーと南の魔女
ドロシーと南の魔女
「入道雲」の楽しいヒゲのおじさん
「入道雲」の楽しいヒゲのおじさん

今日は劇団「入道雲」による人形劇をみんなで観覧しました。

 

お話は「オズの魔法使い」です。

 

ドロシーと仲間たちに声援を送ったり、劇団員の方とお話したり・・・。

 

みんなで楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

 

11月 体育指導 【メール投稿】 2011-11-21 11:58 UP!

ボールを追って
ボールを追って
元気にジャンプ!
元気にジャンプ!
北風に負けるな
北風に負けるな

21日は体育指導の日です。

 

ここのところの暖かさから一転、冬空のさむ~い日に。

 

でも風の子の園児たちは元気いっぱい!

 

ラグビーと初めての縄跳びに歓声をあげてました。

11月のおたんじょう会と黒豆もぎ 【メール投稿】 2011-11-16 12:17 UP!

丁寧にもぎます
丁寧にもぎます
今月の主役たち
今月の主役たち
お姉ちゃん先生の紙芝居
お姉ちゃん先生の紙芝居

11月15日に園庭下の畑で実った黒豆をみんなで枝からもぎました。

 

思いのほか(!?)まるまると育った豆に先生もびっくりでした。

 

そして おたんじょう会。

 

いよいよ寒くなり始めた季節に負けない、元気いっぱいの11月生まれのお友達

 

を、実習と トライやるのお兄ちゃん先生やお姉ちゃん先生とみんなでお祝い

 

しました。

クッキング 【メール投稿】 2011-10-28 15:16 UP!

ふかしたサツマイモの皮むき
ふかしたサツマイモの皮むき
サツマイモをつぶしてバターをまぜまぜ
サツマイモをつぶしてバターをまぜまぜ
まるまる、まるめて出来上がり
まるまる、まるめて出来上がり

みどりぐみみんなで、先日掘ったサツマイモを使ってクッキング♪

わいわい、たのしく、おいしくできあがりました(*^^)v

出来上がったポテトは、ほかのクラスにもおすそわけ。

みんなで味わいました(*^。^*)

お芋掘り 【メール投稿】 2011-10-21 14:45 UP!

 
 
 

近くの畑にさつま芋堀りに行ってきました。とってもよいお天気でひよこ組~みどり組までみんなで出かけました。

大きくてたくさんのさつま芋がとれて大満足でした♪

本日持ち帰ります。味わってみてください。

お芋堀&みどり組のバス遠足について 【お知らせ】 2011-10-11 15:09 UP!

☆お芋掘りのお知らせ☆

10月21日(金)~31日(月)に天気をみてさつも芋堀りを予定しています。

つきましては、21日(金)に園児にお芋を入れる大きくて丈夫な(ビニール)袋を持参させて下さい。

もも・き・みどりぐみさんは、芋ほりができるスコップも持参させて下さいますようお願いいたします。

 

☆みどりぐみ バス遠足のお知らせ☆

今年も木下大サーカスに行くことにきまりました。来年の1月11日(水)です。

また詳しくは近くなりましたらお知らせいたします。

10月 お誕生日会 【メール投稿】 2011-10-11 14:48 UP!

 
 
 

10月生まれのお友達のお誕生日会でした。

クイズや保育実習生によるエプロンシアターなど楽しみ、お祝いしました。

9月 体育指導 【メール投稿】 2011-09-13 15:37 UP!

まずはみんなで園庭整備です。
まずはみんなで園庭整備です。
体育の先生の熱血指導!
体育の先生の熱血指導!
本番も負けないぞ!
本番も負けないぞ!

9日・12日は体育指導の日でした。

 

もうすぐ運動会。 園児たちも本番に向けてラグビーの練習に余念がありません。

 

ファイト溢れるプレイに先生も圧倒されそう!?

 

元気いっぱい、残暑を吹き飛ばそう!