なのはな組画像 【なのはな組】 2017-12-15 14:11 UP!

 
電車で行ってきたよ♪

遠足、光風台の公園へ。 【なのはな組】 2017-12-15 14:08 UP!

今日はお弁当のご用意ありがとうございました。電車で畦野駅から光風台駅まで行き、2号公園と言うところまで行ったのですが、一度れんげ組さんの時に行ったのをよく覚えていてここ来たことあるー!と懐かしそうに遊んでいるお友達もいましたよ。ブランコや馬の乗り物やジャングルジムや滑り台などいつもと違う公園にテンション高々でしたよ!お弁当もすごーく楽しみにしていてお父さんやお母さんに作ってもらった!と喜んで食べていましたよ♪

すみれ組 【すみれ組】 2017-12-15 13:50 UP!

 
 
一庫公園遠足です。

一庫公園遠足です。 【すみれ組】 2017-12-15 13:46 UP!

今日は朝早くから遠足の準備をありがとうございました。賑やかに保育所を出発!山下駅からバスに乗り、長原で下車し一庫公園目指してよく歩きましたよ。出合いの谷(360段階段)一段一段数えながら…一気にのぼる子に休憩しながらと様々ながら頑張って上がった後は「ヤッター!」と満足顔でした。大きい遊具におおはしゃぎでよく遊び、お弁当も食べるのが早くて、もうひと遊びしましたよ。

たんぽぽ組画像 【たんぽぽ組】 2017-12-15 12:34 UP!

 
遠足楽しいな♪

12月の遠足 【たんぽぽ組】 2017-12-15 12:33 UP!

今日は12月の遠足で大和第11公園に行きました♪
公園ではお砂場で遊んだり、かけっこをしたり、かくれんぼをしたりして楽しそうな様子でした(*^_^*)
お弁当の時間になるとみんな「みてー!」と言いながら、嬉しそうに食べていましたよ(^^)

遠足 【れんげ組】 2017-12-15 12:24 UP!

今日はどんぐり公園へ遠足です。
厳しい寒さが今日は少し和らぎ、楽しく遊ぶことができました。
みんな大好きなどんぐりを拾ったり、斜面で遊んだりしましたよ。
お弁当は全員完食でした!
遠足のご用意ありがとうございました。

れんげ組画像 【れんげ組】 2017-12-15 12:18 UP!

 
 
遠足に行きましたよ。

つくし組画像 【つくし組】 2017-12-15 11:16 UP!

 
 
上:お弁当おいしいね。
下:たくさん歩きました

えんそく 【つくし組】 2017-12-15 11:12 UP!

第六公園に行く予定でしたが変更して、ピエロ公園に行きました。きれいなどんぐりがたくさん落ちていて拾って楽しめました。
遠足のご用意ありがとうございました!