もも 【メール投稿】 2016-12-28 17:02 UP!

 
 
 

今年一年いろいろと協力して頂きありがとうございました!!

また来年みんなの笑顔がたくさんみれますように☆

 

良いお年をお迎えください。

すみれ組 【メール投稿】 2016-12-26 14:54 UP!

2歳のおたじょうび
      おめでとう☆
2歳のおたじょうび
      おめでとう☆
みんなにお祝いしてもらいました
みんなにお祝いしてもらいました
主役がジュースをついで
くれました☆
主役がジュースをついで
くれました☆

昨日はすみれ組のお友達のお誕生日でした

 

テーブルクロスを敷くと自分でも持ってきてくれました

 

お皿は紫色を選び お手玉を並べ 上手にケーキを

作っていました

 

お友達にお祝いしてもらうと

とっても嬉しそうに笑っていました

 

お皿・コップ・スプーンなど 洗い物してくれて

最後までしっかりお片付けしてくれました

ゆりぐみ 【メール投稿】 2016-12-22 16:11 UP!

こんなに長くできたよ
こんなに長くできたよ
ロボットの完成!!
ロボットの完成!!
おでかけに行ってくるね
おでかけに行ってくるね

今日はクリスマスの話で盛り上がっていた子どもたちお家でもよく話をしているのかな・・・

 

 

最近は穴の小さいひも通しに挑戦したり、リモーザや積木で絵や写真と同じような形を作って遊んでいます!

 

 

完成すると「お迎え来たらみせるから飾っとく~」と嬉しいそうに持って来てくれます

たんぽぽ 【メール投稿】 2016-12-21 13:50 UP!

何の動物かな?
何の動物かな?
できたよ!!
できたよ!!
真剣です!!
真剣です!!

手先も器用になってきて

 ボタン付きの電車をつなげたり

いろいろなパズルもできるように

なってきました

 

 

 

さつまいものパウンドケーキ ~ひまわり~ 【メール投稿】 2016-12-20 15:23 UP!

黄身と白身をそーっと分けるよ!
黄身と白身をそーっと分けるよ!
すごい力がいる~!
すごい力がいる~!
調理さん♡
おいしく焼いてくださ~い♪
調理さん♡
おいしく焼いてくださ~い♪

年長さんがほったさつまいもを使って

クッキングをしました

 

昨日は帰ってからエプロン・三角巾とマスク・・・と

自分で用意をし 楽しみにしてくれている子も多かったようです

 

今日はやることもいっぱいで 子ども達も出番が多く

いろいろなことに取り組むことができました

 

さつまいもをマッシャーでつぶす時には けっこう力が必要で

調理さんがお手本を見せてくれた時には

「おぉー すごいな~」と感心していましたよ

 

泡立てた卵白の中に材料を入れて混ぜ合わせ

型に入れて行きました

 

においをかいでは早く食べたいと待ちわびていた

子ども達です

 

また お話聞いてみて下さいね

今日は エプロン・三角巾・マスクのご用意

ありがとうございました

すみれ 【メール投稿】 2016-12-19 20:45 UP!

どんなケーキにしようかな♪
どんなケーキにしようかな♪
トラクター大好き!
トラクター大好き!
上手に並べるよ!
上手に並べるよ!

今日は日曜日に2歳になったお友達のお誕生日会をしました

 

みんなにお祝いしてもらうのは恥ずかしかったようですが、お友達と一緒にケーキを作り、「にさい!」と教えてくれました

 

これからもお友達と仲良く、元気いっぱい遊ぼうね

たんぽぽ 【メール投稿】 2016-12-19 13:59 UP!

 
 
 

先日の雨の日の様子です

 

雨の日は廊下で遊んでいます。

 

コロコロがついている乗り物です。

 

お友だちに自分からどうぞと譲ってくれる子もいます。

 

とても楽しそうです

 

 

 

 

ゆりぐみ 【メール投稿】 2016-12-19 12:42 UP!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!
めでたいな~!!
めでたいな~!!
いっぱいあって迷うな!
いっぱいあって迷うな!

今日で3歳になった

お友だちの誕生日会をしました

 

「いつ王様の椅子座るの?」と

朝から言っていた誕生児

椅子を用意すると

「やった~」と大喜び

いつものオシャレスタイルで

椅子に座っていましたよ

 

みんなからお祝いされて

少し照れていましたよ

 

ケーキ・お寿司を食べて

お腹いっぱいになりました

 

3歳のお誕生日おめでとう

すくすく大きくなってね

もも 【メール投稿】 2016-12-17 15:35 UP!

 
 

おいしい顔の続き。

もも 【メール投稿】 2016-12-17 15:33 UP!

 
 
 

みんなのおいしい顔。