• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  たんぽぽ組

最近の様子 【たんぽぽ組】 2017-12-07 14:38 UP!

輪っかの中に入ったよ★
輪っかの中に入ったよ★
たっちできたよ❤
たっちできたよ❤
トンネルからだして~(>_<)
トンネルからだして~(>_<)
トンネルにつかまり立ち♩♩
トンネルにつかまり立ち♩♩
仲良く積み木(^○^)
仲良く積み木(^○^)
テラスで車(*^_^*)
テラスで車(*^_^*)

お部屋にトンネルを出すと嬉しそうにくぐったり、

つかまり立ちをしたりしていました

 

間に入れるとちょっとダメだったのか

「だして~」とないていました

 

中にはトンネルの上に乗せてあげると

上手に這っていました★☆

 

まだまだ一緒に遊ぶといった関わりはありませんが

先日たまたま重ねバケツを一緒に積んでいる姿が見られ

とても可愛かったです

獅子舞 【たんぽぽ組】 2017-11-06 14:40 UP!

獅子舞大丈夫かな?
獅子舞大丈夫かな?
もうすぐ獅子舞くるげど寝てしまったよ💦
もうすぐ獅子舞くるげど寝てしまったよ💦
獅子舞にガブッ!泣かなかったよ★
獅子舞にガブッ!泣かなかったよ★
寝てるところをガブッ!
寝てるところをガブッ!

2日の日に祖父母の集いがあり

年長さん、職員、花こまさんによる太鼓や

花こまさんの獅子舞を見ました

 

太鼓はテラスから見たのですが

太鼓の音が聞こえてくると窓の所まで

急いで見に行っていました

テラスに行くと「じ~」っと見ていました

 

獅子舞は運動場にいき噛んでもらいました。

まだいまいちわかっていなくて

無表情だったり、ちょうど眠たくなってしまい

寝てるところを噛んでもらいました

みんな元気いっぱい、すくすくと成長しますように…

 

 

 

 

 

最近の様子 【たんぽぽ組】 2017-11-01 14:13 UP!

ビリビリできるかな?
ビリビリできるかな?
これは何やろ~?
これは何やろ~?
小さくちぎったよ!
小さくちぎったよ!
頭についているのにきずかないほど夢中!!
頭についているのにきずかないほど夢中!!
うわぁ~(^o^)
うわぁ~(^o^)

先日お部屋で新聞紙を破いて遊びました

少しさいてあげると上手にビリビリと

新聞紙をさいていました

 

上手くさけない子も一緒にさくと

とても嬉しそうにしていました

 

だんだんと小さくなった新聞紙を

紙吹雪みたいにパラパラ~と

上から落とすと「うわぁ~~!」という感じに

嬉しそうに手を伸ばしていました

 

 

 

お部屋では床暖がついていて温かいので

なるべく薄着での登園をお願いします

上着は登園した時にハンガーにおかけください。

最近の様子 【たんぽぽ組】 2017-10-17 14:56 UP!

バイクに乗ってブ―――ン!
バイクに乗ってブ―――ン!
スクーター1人で乗れたよ☆
スクーター1人で乗れたよ☆
階段登ったよ♩
階段登ったよ♩

たんぽぽ組でもRS ウイルスが流行っています

お気を付け下さい

 

が続いていてなかなかウッドデッキに

行くことができませんがすみれ組のお友達に

混ざって廊下で遊んだりしています。

 

バイクも夏に乗ったときは片足が

ギリギリつくぐらいでしたが

今では上手に自分で乗れるようになりました

 

スクーターも足で床を蹴って上手に前に

進んで楽しそうに乗って遊んでいます

最近の様子 【たんぽぽ組】 2017-10-02 16:52 UP!

ビュー――――ン!(^○^)
ビュー――――ン!(^○^)
ロディちゃんに乗ったよ☆
ロディちゃんに乗ったよ☆
パカッパカッ!!!
パカッパカッ!!!

この前廊下でスクーターをつなげて電車ごっこ

みんな上手に並んで座り、楽しそうでした

 

今日はお部屋にロディちゃんを出して遊びました

最初はバランスを取るのに少し苦戦していましたが

しばらく乗っていると少しずつバランスを取って

乗れるようになっていました

一人で上手に乗れると嬉しそうにしていました

 

朝晩と寒くなりました、体調管理にお気を付け下さい

また日中は暑い日もあります。

体温調節がしやすく、動きやすい服装での登園をお願いします

 

最近の様子 【たんぽぽ組】 2017-09-19 16:02 UP!

とどくかな~??
とどくかな~??
トンネルくぐれたよ♪
トンネルくぐれたよ♪
ウッドデッキでボールあそび★
ウッドデッキでボールあそび★
お兄ちゃんに遊んでもらってるよ(^^)
お兄ちゃんに遊んでもらってるよ(^^)
同じポーズでお昼寝♡
同じポーズでお昼寝♡
おじいちゃん・おばあちゃんいつもありがとう♡
おじいちゃん・おばあちゃんいつもありがとう♡

お部屋でトンネルやマットを出してあそんだり

廊下でハイハイやずり這をしたりしてあそんでいます

廊下だとお部屋とは違い障害物もあまりなく

おもいっきりハイハイやずり這を楽しんでしています

 

たまにウッドデッキに出て遊んだりもしています

まだ、慣れなくて不安そうにしていたりしますが

遊んでいるうちに慣れてきてボールを追いかける姿も見られます

 

18日は敬老の日ということでいつもお迎えに来てくれたりして

お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作りました

なかには遠くでなかなかあえなかったりする方もいると思いますが

¨いつもありがとう¨の気持ちを込めて作りました

水あそび 【たんぽぽ組】 2017-08-24 14:48 UP!

しゃぼん玉♪
しゃぼん玉♪
大きいプールに緊張…
大きいプールに緊張…
バチャバチャ☆★
バチャバチャ☆★

この前少しだけ水遊びをしました

水が冷たく最初は泣いていましたが

慣れるとニコニコで遊んでいました。

1、2歳児がいつも使っているプールにも少し入りましたが

大きいのもあり少し怖がっていました

 

沐浴は9月1日で終了です

 

 

七夕・沐浴 【たんぽぽ組】 2017-07-10 14:41 UP!

願い事が叶いますように…★
願い事が叶いますように…★
かわいく寄り添ってます♡♡
かわいく寄り添ってます♡♡
きもちいぃ~(^^)
きもちいぃ~(^^)
ちゃぷちゃぷ♪
ちゃぷちゃぷ♪
沐浴してスッキリ!!☺
沐浴してスッキリ!!☺

金曜日は七夕でした

みんなで七夕の飾りの前で写真を撮りました

みんなのお願いごとが叶いますように

 

今日から沐浴が始まりました!

怖がって泣いたりすることもなく

みんな楽しそうに沐浴をしていました

沐浴が終わった後はスッキリしていました

最近の様子 【たんぽぽ組】 2017-07-03 15:09 UP!

バイクに乗ったよ☆
バイクに乗ったよ☆
仲良くお座り♡
仲良くお座り♡
鏡に映った自分ににこっ☺
鏡に映った自分ににこっ☺

廊下で1歳児さんが遊んでいるときに少し一緒に遊ばせてもらい

バイクに乗せると上手に乗っていました

スクーターも上手に背筋を使ってバランスを取って乗っています

 

鏡に映った自分のお顔を見て¨にこっ¨と笑っている姿がとてもかわいらしいです

鏡越しに私たちと目があっても嬉しそうにニコニコ笑ってくれます

たんぽぽの様子 【たんぽぽ組】 2017-06-19 10:38 UP!

スクーターでビューーーン☆
しっかり持ち乗っています(^^)
スクーターでビューーーン☆
しっかり持ち乗っています(^^)
お外へお散歩♪♪
トンネルの中で一休み(^○^)
お外へお散歩♪♪
トンネルの中で一休み(^○^)
父の日のプレゼント☆★
プラ版で手形をとり作りました。
お父さんいつもありがとう♡♡
父の日のプレゼント☆★
プラ版で手形をとり作りました。
お父さんいつもありがとう♡♡
さくら組に少し遊びに行ったときに
お兄ちゃんに抱っこしてもらったよ(*^_^*)♡
さくら組に少し遊びに行ったときに
お兄ちゃんに抱っこしてもらったよ(*^_^*)♡

寝返りから元に戻れるようになったり、お座りができるようになったり、

それぞれに頑張っています

みんないろいろと動くようになってきてますます目が離せなくなってきました

日に日に成長していく姿が嬉しく、可愛いですね