最近の様子 【もも組】 2017-12-02 11:19 UP!

トンネル掘れたよ!
トンネル掘れたよ!
筍作ったよ!
筍作ったよ!
動物カードを楽しんでいます。親子は見つけられるかな?
動物カードを楽しんでいます。親子は見つけられるかな?
ビルの消火活動!!
ビルの消火活動!!
わらべうたカルタ♬
わらべうたカルタ♬
ドラゴンと対決するボードゲームです。みんなでどの道を通っていくか作戦を考えています。
ドラゴンと対決するボードゲームです。みんなでどの道を通っていくか作戦を考えています。
形を組み合わせて作れたよ♪
形を組み合わせて作れたよ♪

本日は懇親会のご参加ありがとうございました。

大好きなおうちの方に見てもらえて、とても嬉しそうな子どもたちでした

汐見稔幸先生の講演は、とても素晴らしいものだったと思います

汐見先生ありがとうございました

 

わらべうたが大好きな子どもたちなので、お話のコーナーでお人形を使ってわらべうたをしたり、言葉遊びを楽しんでいます。

わらべうたのカルタをして、読み手の子どもはわらべうたを歌います

一緒に歌ってとても楽しそうです。

 

消防署に行ってから、男の子を中心に消防士ごっこを楽しんでいます!

ヘルメットについていた、熱から顔を守るカバーを透明なシートで再現していましたよ