給食とおやつ 【ランチ&スナック】 2017-12-07 15:19 UP!

11/30(木)
チキンカツ
コーンスープ
豆腐カリカリじゃこのせ
グレープフルーツ
11/30(木)
チキンカツ
コーンスープ
豆腐カリカリじゃこのせ
グレープフルーツ
30日のおやつ
ガレット
30日のおやつ
ガレット
12/1(金)
魚味噌マヨネーズ焼き
ちくわの柳川風
即席漬け
オレンジ
12/1(金)
魚味噌マヨネーズ焼き
ちくわの柳川風
即席漬け
オレンジ
12/2(土)
海鮮あんかけご飯
粉吹き芋
厚揚げステーキ
りんご
12/2(土)
海鮮あんかけご飯
粉吹き芋
厚揚げステーキ
りんご
12/4(月)
はんぺんフライ
味噌汁
なめたけ和え
りんご
12/4(月)
はんぺんフライ
味噌汁
なめたけ和え
りんご
4日のおやつ
バナナマフィン
4日のおやつ
バナナマフィン
12/5(火)
魚の照り焼き
根菜煮
きのこスパゲティ
オレンジ
12/5(火)
魚の照り焼き
根菜煮
きのこスパゲティ
オレンジ
12/6(水)
キッシュ
コンソメスープ
人参ともやしのナムル
りんご
12/6(水)
キッシュ
コンソメスープ
人参ともやしのナムル
りんご

11月30日からの給食をアップします

 

 

30日は、ちりめんじゃこを油でカリカリにしたものを絹豆腐の上にのせた「豆腐カリカリじゃこのせ」です。

 

 

2日は、ご飯に具だくさんなあんをかけた「海鮮あんかけご飯」です。

海鮮は、エビ・いか・あさりです。

 

 

4日の「はんぺんフライ」は、海苔を巻いたチーズを詰めて揚げました。

 

 

 

 

最近の様子 【たんぽぽ組】 2017-12-07 14:38 UP!

輪っかの中に入ったよ★
輪っかの中に入ったよ★
たっちできたよ❤
たっちできたよ❤
トンネルからだして~(>_<)
トンネルからだして~(>_<)
トンネルにつかまり立ち♩♩
トンネルにつかまり立ち♩♩
仲良く積み木(^○^)
仲良く積み木(^○^)
テラスで車(*^_^*)
テラスで車(*^_^*)

お部屋にトンネルを出すと嬉しそうにくぐったり、

つかまり立ちをしたりしていました

 

間に入れるとちょっとダメだったのか

「だして~」とないていました

 

中にはトンネルの上に乗せてあげると

上手に這っていました★☆

 

まだまだ一緒に遊ぶといった関わりはありませんが

先日たまたま重ねバケツを一緒に積んでいる姿が見られ

とても可愛かったです