緊急事態宣言の発令について 【園からのお知らせ】 2021-01-14 07:33 UP!

1月14日(木)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、1月13日に兵庫県に対し緊急事態宣言が再発令されました。

取り急ぎお知らせをします。

 

保育園は、感染対策を行いながら通常保育を行っていますが、

詳しい対応等が分かりましたらおってお知らせします。

 

本日の4,5歳児の希望者参加のスイミングスクールも通常通り開催されるそうです。

参加不参加の判断は、保護者の方にお願いします。

 

感染防止のため様々なご協力をいただくことになりますが、

どうぞよろしくお願いします。

気象警報継続中に伴うお知らせ 【園からのお知らせ】 2021-01-07 12:53 UP!

1月7日(木)

12時30分現在たつの市において暴風雪・波浪警報が継続して発令されています。

 

4,5歳児参加のスイミングスクールも中止となりました。

 

午前中と天候が一変し、強風と厳しい寒さとなっています。

冬型の気圧配置が大変強まっているようです。

 

明日はさらに気温の低下が心配されます。

風や雪の強まりと警報の継続も心配です。

 

「気象警報発令時の対応について」

をあらためて添付しますので、よろしくご協力をお願いします。

 

気象警報のお知らせ 【園からのお知らせ】 2021-01-07 07:08 UP!

1月7日(木)

午前7時現在たつの市において暴風雪・波浪警報が発令されています。

 

現時点では、保育園周辺目立った気象の様子がありませんので、

通常の保育を開始しています。

 

しかし、午後にかけて風が強まり、気温も下がるようです。

登園される方は、十分に注意をしてください。

 

発令が継続または追加され、園での保育が安全でないと判断した場合は、臨時休園となることもあります。

途中でお迎えを要請する場合もあるかもしれませんので、ご注意願います。

 

2021年新年スタート 【園からのお知らせ】 2021-01-06 15:16 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年4日からスタートし、昨日まではご家族のお休みに合わせての欠席が多かったのですが

今日からほぼ通常どおり登園され、かわいい笑顔がそろいました。

 

皆様には今般のコロナ禍において、感染予防対策にご理解とご協力をいただき心から感謝申し上げます。

残念ながら新型コロナウイルスは依然として猛威を振るい、収束の見通しが立っておりません。

今年も健康と安全を最優先に、感染防止対策の強化に努めながら、

子ども達には、園での遊びや活動を楽しく十分にできるようにと思っています。

 

今後もご協力をよろしくお願いします。

 

今日は、たんぽぽ・れんげ・ばら・きく組が各クラス時間をずらして、小宅神社へ初詣にでかけました。

保育園みんなの健康と幸せを祈ってくれたと思います。